森山はるみのハッピーボイス♪
Vocalist, Writer, 森山はるみのオフィシャルブログ
12月ライヴへむけて~2017.09.25のメルマガより~
 
おはようございます
はるみです(^-^)

地球全体で昼と夜が同じ長さとなる
秋分を迎え

いよいよ本格的に季節も変わる気配ですが
いかがおすごしでしょうか

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.037 2017/09/25
──────────

秋と言えば読書の秋、
スポーツの秋、食欲の秋…ですが

どうも、うちのバンドリーダー的には
ヘヴィメタの秋、だったようです。


わたしも実りの秋を享受しましょ、
と思っていたところに

…来ました 業務連絡が。


ええ、最近はもぉ、読めてます。

音沙汰無いな、と思ったころに
ドカン、とやってくる

そろそろかなとは思っていました。

もうちょっとやそっとじゃ
驚きはしませ…


n?


なに…、この…、長い長い曲リスト。


「オール・ブラックサバスやります」


n?!


「ブラックサバスが解れば、その後の
 へヴィメタ/ハードコア/パンク/オルタナ
 なんでも解りマス」


えーと…あの、

バンド結成時から言っている
アイルランド民謡や古典声楽曲は


「ブラックサバスって、めちゃめちゃクラシカルですよ」


待って待って。

キプロスの人たちに受けたことに気をよくし

『12月にまた新たな地域の曲を演奏するぞー』と

けっこう大量に選曲してきたのがついこの間で、

ワールドワイドルンバの続きをやるのでは?


「やりますよ 12月に」


あ、やるんだ?


でもこんなにレパートリー増やしてどうするの


…しかも、ちょっと

え、ちょっと待って!


よくよく見てみたら、
1stアルバムから6thまで、

オジー在籍中の曲ほぼ全部じゃ…?!

怖いわ、この50超のリスト!


それにたいへん恐縮ながら
ブラックサバスって、私には
全部同じように聴こえたりするのですが…


「全部同じで正解ですよ

 1曲5分だとして40曲やるなら200分

 概ね4時間

 つまり4時間で1曲の祈りということです」


…なにか言っている…

しかも うち10曲くらいは
10月にはお披露目するつもりでいたらしい。

なにかイッテいる。

あぁ、それにうちには
専属ドラマーがいないのに!

どーすんの

あぁもぉー


そもそもの話、
1度演奏した曲を、くりかえし演奏する
って発想はないのかしら・・・?

ワールドワイドルンバはルンバで

『オリンピックに間に合うように
 ワールドワイドルンバは 3日で1曲は仕込む!!』

とか何とか無謀なことを言ってたしなぁ。


ああでも、

ロングロングオールサバスに比べたら
3日で1曲も普通に思えてくるね、アハ☆





そんなわけで、10月にはライヴ予定はありません。

年内は、12月

新たな曲でワールドワイドルンバ

の予定!


ワールドワイドルンバ。です

どうぞ、お楽しみに


*・。*・。*・。*・。*


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)

森山はるみ
stay☆Happy-tune

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://voiceworker.blog112.fc2.com/tb.php/1824-292d46ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Stay☆Happy-tune~森山はるみのハッピーボイス~

☆メールマガジン参加・退会フォームです (^-^)

メールアドレス

メールアドレスを入力し 【参加】をクリックすると、 メルマガが届くようになります。 読者になって頂けると嬉しいです。



プロフィール

森山はるみ

Author:森山はるみ
Vocalist, Writer

声と言葉をつかうことを主にしています。
声域3オクターブと少し。

歌手、ボイストレーナー、ナレーター、
各種出演

文章作成、作詞、コピーライティング、
各種事務ほか


【自分だけの声を出すお手伝い】
もともと持っているものを、出すだけ。
解放するだけ。
いかに響きを妨げるものを手放し
解き放つか。

その視点から、個人レッスンの
ボイストレーナーを
やらせて頂いています。

ボイトレをしながら、穏やかで自由な状態に
自分でチューニングできるようお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

あなた自身を
より自由に表現できますように


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《メルマガ》
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
http://voiceworker.blog112.fc2.com/
↑ブログトップページ(PC用画面)の
右上に表示されているフォームから
ご登録できます。

(スマートフォンの方は、
お手数ですがPC画面を表示させてから
画面右上をご覧ください)


《ブログ》
☆森山はるみのハッピーボイス☆
http://voiceworker.blog112.fc2.com/


《インターネットラジオ》
♪くつろぎ情報館グリーンベル♪
http://green-bell.cocolog-nifty.com/blog/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…Character…

英文書写、フルート、ピアノ、
エレキベース、たまにお酒、
ほんの少しだけスペイン語

やりたいこと
海外ライヴツアー♪と
心躍るような本を書くこと


stay☆Happy-tune



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



月別アーカイブ



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する