森山はるみのハッピーボイス♪
Vocalist, Writer, 森山はるみのオフィシャルブログ
「炎の前で」~2017.02.26のメルマガより~
こんばんは
森山はるみです

寒くてどうしよう!と思った日々も
ようやく、過ぎていこうとしているようですが

お元気でおすごしでしょうか。

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.027 2017/02/26より
──────────

2月12日(日)は、
新しいバンドでの初ライヴを
無事に行うことができました。

この場を借りてお礼申し上げます。

まことに、ありがとうございました。


【記】
■日時:2017/2/12 18:00 Start
■会場:SAWYER CAFE
http://sawyer.nishiogi.biz/
■出演:FRENTE AL FUEGO
Bass&Vocal:Harumi
Drum:Tomomi
Guitar:Dai


バンド名は
「FRENTE AL FUEGO」
(フレンテ アル フエゴ)。

「炎の前で」という
スペインの言葉です。

この名前になったきっかけは
わたしがたまたま入ったカレー屋で
目の前に貼ってあった
キャンプファイヤーの絵
なのですが☆

それを眺めているうちに
火っていいな、と思ったのです。


ずっとずっと昔から

焚き火とか暖炉とか囲炉裏とか
炎の前に、人は集まって

数限りない団らんがあり


食事しながらくつろいで
お酒も飲んで

ゆらめく炎を見つめながら
歌ったり踊ったり、

語らったり恋したり、
してきたのだと思います。


炎の前でつむがれてきた
そんな風景が
目の前に浮かんでくるような気がして

わたしたちのライヴが、なにか
そういう時間のひとつであってほしい
と思いました。


音楽を演奏させて頂く、
というだけではなく

集まってくださったお客様たちが
うち解けておしゃべりしたり

一緒に歌ったり踊ったり

美味しいお酒を片手に
楽しい時間をすごせるような

そんな場にしていけたら…
と思っています。


*・。*・。*・。*・。*

「FRENTE AL FUEGO」は
ジャンルにとらわれずに
世界中のいろんな曲を演奏していきたい
という想いで結成されたバンドです。


遠い国の音楽を聴いたとき

歌詞の意味なんてわからなくても
音の響きやリズムが大好きだと思うように、

言葉や文化の違いがあっても
同じものを美しいと感じることができる。


国境があっても
遠く遠く離れていても

その場所の何かを知って
ひとつでも好きになれば、

そこから、交流がうまれて
気持ちがつながっていくのではないでしょうか

… … …

そういう何かを、
わたしたちのライヴでも
お届けできたらと思います。


果てしなく広い世界の中で
出会えたものを


わたしたちなりに



*・。*・。*・

2月12日の初ライヴでは

前半・後半とわけて2ステージ
やらせて頂きました。

前半は、いろんな国の音楽をコンパクトに

後半には、60~70年代の
オールドパンクロックをお送りしました。


一部YouTubeにて公開中ですので、
もし良かったらご覧ください。


★FRENTE AL FUEGO
 016~018(前半より)
 009~015(後半より)
https://www.youtube.com/user/MATANZAS17/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
 001~008は、リハーサル風景より。


初回はパンク特集でしたが

今後はまた全然ちがうテーマや
いろいろな言葉の曲で
お届けしたいと思っております。


これからも気長に
おつきあい頂けましたら嬉しいです。


*・。*・。*・

いつも、
本当にありがとうございます


お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)


森山はるみ
stay☆Happy-tune


02/25のツイートまとめ
stay_happy_tune

春のせいにしてもいいですか眠いのを。だって きもちいいんだもん!
02-25 14:16


02/21のツイートまとめ
stay_happy_tune

ライヴの時に着けていた長めのピアスを外してそのまま、1週間以上なにも着けてなかった。今日やっと気づいたってのも驚きだけどピアスはじめて以来、こんなに長くしてなかったのは初めてかも今日からはどれにしようかな久しぶりに、紫の石にしてみようか
02-21 21:10


02/14のツイートまとめ
stay_happy_tune

母「誰かにあげるの??」娘「んーあげないけど……もらうな」これ、チョコの件かしら?
02-14 06:14

夏がアツいから冬もアツい季節の変化は切なる想いを突き動かす
02-14 23:39


02/11のツイートまとめ
stay_happy_tune

となりのスタジオの人がバイオリン弾いてる🎵
02-11 10:32


02/06のツイートまとめ
stay_happy_tune

雛鳥をあずかる夢をみたとても弱っていて、祈るしかないような状態だったもともとそういうものなんだよなと思った与えられた時間の限り……
02-06 08:52


02/04のツイートまとめ
stay_happy_tune

気がつけばこんな時間🎵夕飯はあした食べよっ
02-04 22:32


02/03のツイートまとめ
stay_happy_tune

【受講の方へのお知らせ】 2月のわたしのボイストレーニング開講日を、下記の通りご案内いたします。(^-^)◆19日(日)14:00~21:00 ※ご希望時間は先着順◆平日夜はご希望により応相談🍀✨初めての方のお問い合わせも受付中
02-03 06:55


02/01のツイートまとめ
stay_happy_tune

当分やめとこう、外で演奏するのは。暖かくなったら……どこでやろうかな?
02-01 22:31




Stay☆Happy-tune~森山はるみのハッピーボイス~

☆メールマガジン参加・退会フォームです (^-^)

メールアドレス

メールアドレスを入力し 【参加】をクリックすると、 メルマガが届くようになります。 読者になって頂けると嬉しいです。



プロフィール

森山はるみ

Author:森山はるみ
Vocalist, Writer

声と言葉をつかう仕事を主にしています。
声域3オクターブと少し。

歌手、ボイストレーナー、ナレーター、
各種出演

文章作成、作詞、コピーライティング、
各種事務ほか


【自分だけの声を出すお手伝い】
もともと持っているものを、出すだけ。
解放するだけ。
いかに響きを妨げるものを手放し
解き放つか。

その視点から、個人レッスンの
ボイストレーナーを
やらせて頂いています。

ボイトレをしながら、穏やかで自由な状態に
自分でチューニングできるようお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

あなた自身を
より自由に表現できますように


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《メルマガ》
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
http://voiceworker.blog112.fc2.com/
↑ブログトップページ(PC用画面)の
右上に表示されているフォームから
ご登録できます。

(スマートフォンの方は、
お手数ですがPC画面を表示させてから
画面右上をご覧ください)


《ブログ》
☆森山はるみのハッピーボイス☆
http://voiceworker.blog112.fc2.com/


《インターネットラジオ》
♪くつろぎ情報館グリーンベル♪
http://green-bell.cocolog-nifty.com/blog/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…Character…

英文書写、フルート、ピアノ、
エレキベース、たまにお酒、
ほんの少しだけスペイン語

やりたいこと
海外ライヴツアー♪と
心躍るような本を書くこと


stay☆Happy-tune



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



月別アーカイブ



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する