森山はるみのハッピーボイス♪
Vocalist, Writer, 森山はるみのオフィシャルブログ
06/29のツイートまとめ
stay_happy_tune

「覚えた」ってことと、「できる」の間は、海のように広い。でも私は、その海を泳ぎたい。(^-^)
06-29 01:48


06/27のツイートまとめ
stay_happy_tune

振りつけの学習というか、練習は、やりだすと夢中になるのですが、今日は少し早めに寝ます(^-^)
06-27 00:24

1 and,2 and,3 and,4 and …頭の中で曲のカウントを数えていたら、ちょっと声に出ちゃってました(^-^;
06-27 08:48

今日も楽しかった~(*^^*)やりきった日ほど、練習の写真を撮りわすれるけど、明日とか、明後日とかは、意識して写真を…たぶん撮りわすれるけど…(^-^ゞ
06-27 22:50


06/26のツイートまとめ
stay_happy_tune

サムライローズの公式ブログを更新しました(^-^)http://t.co/0qqnlpjCJI
06-26 00:09

何もかかってない生野菜が好き~(*^^*)…な私には、うれしい夏の季節。今年も、料理には縁がなさそう。
06-26 21:23


06/25のツイートまとめ
stay_happy_tune

休む時間が必要です…。短い時間でも、リラックスしよう。
06-25 19:49


06/24のツイートまとめ
stay_happy_tune

「ビートたけしのTVタックル」で、サムライローズのPVが流れました!\(^-^)/
06-24 00:14

「ビートたけしのTVタックル」短い時間でしたが、サムライローズを扱っていただけて嬉しいです(^-^)これがまた、たくさんの人に観ていただけるきっかけになるといいな~(*^^*)
06-24 00:19

もうしばらく遊んでいたいんだけど、気がつくと3回めの寝落ちに入ってた(^-^)さ、さらば
06-24 01:31

ひとりにとって一番よいことは、周りにとっても一番よい
06-24 08:26

このPV撮影から、早2年…(^-^)先週末に撮影したPVは、どんな感じになるかなあ。(*´∇`*)http://t.co/svz5eocrLl
06-24 19:17

昨夜の「ビートたけしのTVタックル」ご覧いただけましたか(*^^*)アイドルを名乗るユニットが今どれだけあるんだろうと考えたら、扱っていただけて、本当にありがたいなあと思います。皆様のおかげさまです。
06-24 19:20


06/23のツイートまとめ
stay_happy_tune

幸せなことを考えているとき、幸せ。いろいろなことを思い出す。愛を、いっぱいもらっていたんだな。
06-23 13:02

伝えたい。大切なこと。ステージを与えてもらったのだから。
06-23 20:12

やれば1時間で終わるぅ~という仕事を、4つかかえている今夜の私(^-^;
06-23 21:41


06/22のツイートまとめ
stay_happy_tune

今朝は雨ですが、撮影なので髪はしっかり固めてもらいました(^-^)あとはいい笑顔だけ持って、行ってきま~す(*^^*)
06-22 11:32

「キャベツおかわり!」解放感あふれるPV撮影後の一枚。二日間、楽しゅうございました(*^^*) http://t.co/k8iO0Dy3aP
06-22 22:00


06/21のツイートまとめ
stay_happy_tune

夏至おめでとうございます(^-^)サムライローズは、本日はPV撮影なんです。わぁい\(^-^)/
06-21 09:05

完全燃焼~(*^^*)夜風がさわやかなこと。明日も撮影だから、早めに寝るんだボク(^-^)
06-21 21:42


06/19のツイートまとめ
stay_happy_tune

思い通りにできなくても、好きなことはまたやってしまう。下手なくせにしがみついてる、のではなく、上手いからやっている、のでもない。やりたいから、やってしまうだけだったみたい。シンプル!
06-19 18:34


06/18のツイートまとめ
stay_happy_tune

最近、忙しいことばっかり考えてた。幸せなことを、考えよう。(^-^)
06-18 00:45

今までずっと続けてきたのは、きっといつかできるって、信じていたから。本当は、私は信じていたんだ。いま気がついた!
06-18 21:52


06/16のツイートまとめ
stay_happy_tune

「今」のために昔があったわけじゃない。先のために今があるわけじゃない。今は、今を生きること。時間は、命そのもの。
06-16 21:43


06/15のツイートまとめ
stay_happy_tune

今日の快挙。パソコンで今日練習した動画を観ながらの、電車からちゃんと下りられたこと。(^-^)何度となく、電車から下りそびれてますので
06-15 00:24

サムライローズの公式ブログを、更新しました(^-^)http://t.co/zLHrp7uA6S
06-15 09:35


06/14のツイートまとめ
stay_happy_tune

ひとりでもホッとしていると、周りの人も少しずつホッとする、安心感は見えない贈り物
06-14 00:14


06/13のツイートまとめ
stay_happy_tune

満月は明日の午後1:11。13日の13:11ですって。(^-^)
06-13 00:53


06/12のツイートまとめ
stay_happy_tune

すっごくキレイな、お月さま(*^^*) http://t.co/u1IXWc2ZDR
06-12 22:06


06/11のツイートまとめ
stay_happy_tune

健康美の自己ベストを目指してみよう(^-^)
06-11 08:23

雨の日は傘の下で(^-^)いつもより大きな声で、歩きながら歌っています。
06-11 12:55

才能を磨くのも、キレイになるのも、周りの人を元気にするのも、原理はきっと同じ。見せかけでなく本気で、より自分らしく幸せに生きること。
06-11 22:45


06/10のツイートまとめ
stay_happy_tune

全財産で一点買いをしてきたような、人生。リスク管理と用心は大の苦手(^-^;にも関わらず、どんなに、助けてもらいながら生きてきたか…。よく見たら、いつも、そうだった。この、懸けさせてもらえている命に、感謝します。ありがとう。m(__)m
06-10 20:19


06/09のツイートまとめ
stay_happy_tune

自分の中で何かが引っかかるのを感じた時は、より深く、ありのままの自分を見つめるチャンス。
06-09 07:54

9.9ライブまで、いよいよあと、3ヶ月!(*^^*)「本気で活きろ!大人たち」私たちの本気のlive、ぜったい、生(live)で観に来てね。(*^o^)/\(^-^*)なぜかスマホまで加熱している…(笑)
06-09 20:27


06/08のツイートまとめ
stay_happy_tune

力を貸してもらった人へ、お世話になった人へ、伝えきれていなかった感謝を今一度かみしめる。
06-08 21:45


06/07のツイートまとめ
stay_happy_tune

やりたいことが、たくさんある。「○○だから、できません」と言うのをやめる。今の私に、できることは何?…ちゃんと、できることが、ある。(^-^)
06-07 23:24


06/06のツイートまとめ
stay_happy_tune

カーネーションの鉢で小枝に擬態しているシャクトリムシ。part1…目立つ http://t.co/e0xHMOxfmi
06-06 15:49

カーネーションの鉢で小枝に擬態しているシャクトリムシ。part2… だから、、、目立つって! http://t.co/Ot1iTaCYJj
06-06 15:51


06/05のツイートまとめ
stay_happy_tune

メルマガVol.60を配信しました。(^-^)【もうひとつの動機】http://t.co/f1NW7YkkHOStay☆Happy-Tune ~森の妖精より愛をこめて~
06-05 23:22


もうひとつの動機~メルマガVol.60より~
こんばんは(^-^)

アラフォーアイドル「サムライローズ」
会員No.9 森の妖精こと、
森山はるみです。

気がつくともう6月ですね!

今年の前半は怒涛のスケジュールの中で
過ぎていきました。

特に5月までは、
レコーディングや振付など
新曲にかかわる動きと、

公式ホームページ(サイト)の
リニューアルへ向けての

寝る時間も削る日々に
すっかりほほがコケてきてしまいまして…

アイドルとしてイヤ人として、

これは怖い!と思いました

(+^-^+)

周りの人から、最近
よく食べ物をもらうのですが、

先日は後輩メンバーから

「ああ、今日は出先から来たので、

 妖精さんの滋養になるものを

 何も持っていません!!」


と言われ。

あら、心配かけすぎね…

と思った次第です。



こっからは、福の相になっていきます!

☆(*^-^*)☆

--------------------
【森の妖精のつくりかた20】もうひとつの動機
--------------------

さて。

サムライローズの公式サイトは
ご覧いただけましたか?

http://www.samurairose.com/
↑サムライローズ公式サイト

(^-^)

今回、ぜひ読んでいただきたいのが、
「メンバー紹介」のページです。

ひとりひとり、

「今まで普通に生きてきたアラフォー」が
なぜ、サムライローズのメンバーになったのか。

ありのまま語っていて、
見ごたえがあると思っています。

ぜひ、ゆっくり読んでみてください。

☆(^-^)☆


そして、私「森の妖精」のプロフィールについてですが。

公式サイトでは、
このメルマガでも何度か触れてきた

「音楽家」というテーマで
執筆させていただきました。

その中で、文章が長くなりすぎるため
カット(自主規制)されたもうひとつの動機…

本日はそれを語ろうと思います。


公式サイトの記事と合わせて読んでみてくださいね

(^-^)



2010年4月11日…

現・No.4 アンジェリカとお花見の日

周囲が寝落ちする中で
おいしい白ワインで2人盛り上がっていた時のこと。

「私、これからは音楽活動をするよ」

「実力も経験も知識もまだまだだし、
 年齢も行ってるから、チャンスがあるかわからないけど」

「なんでもいいから、応募できそうなものがあったらする」

「もし、何かあったら、教えてね!」

そう表明した私の前に現れたのが

なんと「アラフォーアイドル」の
募集チラシだった訳ですが…


私は、芸能の道は
若いころから志していましたが、

「アイドル」になりたいと思ったことは
一度もありませんでした。

でも、この時思ったのです。

☆アラフォー以上でも、魅力的でキラキラしている。

…そんな人たちがいてくれたら、素敵だな。
 勇気が出るな。

☆常識的に“無理”と言われていることでも、
 本気でやればできないことなんてない!

…そんなことを、実際にやってみせてくれる人たちがいたら、
 すごく元気が出るな。

一例としての、「アラフォーアイドル」。

いいじゃない?(^-^)って。



だから、アンジェリカと一緒に
一歩踏み出そう!と盛り上がりました。

二人の動機はそれぞれ違っても

女性たちがもっともっともっと
自分を愛して、人生を楽しめるように

私たちが実例を創っていこうよ!と。

(アンジェリカのプロフィールとも、
 合わせて読んでみてくださいね)


「私たちを観てくれた人が、
 勇気が湧いたり、元気になったりして、
 きっと喜んでもらえる」


そう思って、サムライローズのメンバーになりました。

これは、芸能の道をずっと志してきた私の
捨てられない一番の望みでもあったから。


これが、公式サイトには書ききれなかった
もうひとつの私の柱です。


それからいろんなことがありました。


実力の壁。

やっぱり音楽の道は深堀…


そして常識の壁、心の壁。

こんなに一生懸命やっても
誰からも求められていないのかもしれないという
自信喪失や無力感。

それでもあきらめないことで得られた、
やりがいや、喜び。仲間。


理想と現実を学び、
それでも、希望を捨てられず…


そう、やっぱり私、
捨てることはできなかったのです。


本当に必要とされていないとは、
どうしても思えなかったから。


だって、壁があるってことは
その中に閉じ込められている人がいる、

自分を閉じ込めている人が、いる

ってことだから。


本当に

私たちを観て、ビックリして、そして
元気になってほしい。

「なんじゃそりゃ!」でもいい。

「これもアリかー!!」と笑ってほしい。

心の疲れや、自信の無さ、不安感なんて、

吹き飛ばしてほしい。


だからね。


私は今、思うのです。

ひとりでも多くの人に
サムライローズを知ってほしい、

「私たちのライブを、観に来てほしい」って。

☆(^-^)☆


--------------------
【9.9ライブ】のお知らせ
--------------------

チケット発売期間 :
先行発売 5月12日~6月6日

--------------------
アラフォーアイドル サムライローズ
5周年記念ライブ「今を活きろ!大人たち」
--------------------
★日時 : 2014年9月9日(火)
昼:14:00開場 15:00開演
夜:18:30開場 19:30開演
(昼と夜の回があります)

★会場:EX THEATER ROPPONGI
東京都港区西麻布1-2-9
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/

★料金 : 全席指定 前売 5,000円

★席種 :
アリーナ席、 S席
※座席位置は抽選となります

※席種についてのご説明

アリーナ席:
最前列~6列目まで。
臨場感満点で、熱く応援したい方向けです。

S席:7列目以降。
座席が階段状になっていて、どの席からもステージ全体が見渡せます。
ゆっくり座って観たい方向け。

※お連れ様と隣席を希望される方は、
ご予約時にお申し付けください。

--------------------
http://www.samurairose.com/live99/
↑9.9ライブ特設ページは、こちら
--------------------

6月6日までに、ご連絡いただけると嬉しいです。
(*^-^*)

感謝をこめて…

06/03のツイートまとめ
stay_happy_tune

サムライローズの公式ブログを更新しました。http://t.co/hRhW2AdGIo
06-03 22:55

今日は久しぶりに、深い声で歌う練習ができた。約2ヶ月ぶり。怒濤のスケジュールだった5月を抜けて、やっと回復してきた。嬉しいな~(*^^*)
06-03 22:58


06/02のツイートまとめ
stay_happy_tune

交差点で、1111、2222、3333、6666、4台のゾロ目の車が続くというスペクタクルな瞬間を目撃してしまいました。なんかいい感じ(^-^)
06-02 00:51


06/01のツイートまとめ
stay_happy_tune

今までは自分の歌の「良くないところを直す」方に意識が偏ってたけど、これからは、いかに「伝わるか」に意識を向けていく。(^-^)
06-01 03:10




Stay☆Happy-tune~森山はるみのハッピーボイス~

☆メールマガジン参加・退会フォームです (^-^)

メールアドレス

メールアドレスを入力し 【参加】をクリックすると、 メルマガが届くようになります。 読者になって頂けると嬉しいです。



プロフィール

森山はるみ

Author:森山はるみ
Vocalist, Writer

声と言葉をつかう仕事を主にしています。
声域3オクターブと少し。

歌手、ボイストレーナー、ナレーター、
各種出演

文章作成、作詞、コピーライティング、
各種事務ほか


【自分だけの声を出すお手伝い】
もともと持っているものを、出すだけ。
解放するだけ。
いかに響きを妨げるものを手放し
解き放つか。

その視点から、個人レッスンの
ボイストレーナーを
やらせて頂いています。

ボイトレをしながら、穏やかで自由な状態に
自分でチューニングできるようお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

あなた自身を
より自由に表現できますように


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《メルマガ》
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
http://voiceworker.blog112.fc2.com/
↑ブログトップページ(PC用画面)の
右上に表示されているフォームから
ご登録できます。

(スマートフォンの方は、
お手数ですがPC画面を表示させてから
画面右上をご覧ください)


《ブログ》
☆森山はるみのハッピーボイス☆
http://voiceworker.blog112.fc2.com/


《インターネットラジオ》
♪くつろぎ情報館グリーンベル♪
http://green-bell.cocolog-nifty.com/blog/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…Character…

英文書写、フルート、ピアノ、
エレキベース、たまにお酒、
ほんの少しだけスペイン語

やりたいこと
海外ライヴツアー♪と
心躍るような本を書くこと


stay☆Happy-tune



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



月別アーカイブ



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する