森山はるみのハッピーボイス♪
Vocalist, Writer, 森山はるみのオフィシャルブログ
11/29のツイートまとめ
haru_happy_tune

トガリは、ずっと前に連載がすごくいいところで終わって本当に残念だったので、復刻版が出ていたなんて感激です。いつの間にか物語が再開してくれてたみたいだし。いち漫画読みとして祝杯(^^)▽-☆ たのしみ
11-29 23:58

うそーん!電車降りそこないました。教科書にもこれくらい没頭できればいいものを(>_<)
11-29 22:22

それなりによくやりました11月の自分へのご褒美に、なぜかトガリを大人買い。それとようやくゆっくり読める鋼錬の最終巻(^^)エヘ
11-29 21:28

@manami_island 様 日本を元気にしたいというアラフォー女性なら、歌やダンスのプロでなくても大丈夫ですよ。新メンバー募集中です→http://www.samurairose.com/ #samurairose #jpop #idol
11-29 16:13

建物の中に、何か黄色いかけらがいっぱい落ちていて、何だろうと思ったら、いちょうの葉でした(^^) #samurairose #jpop #idol
11-29 15:51

武蔵野のいちょう、綺麗です(^-^) #samurairose #jpop #idol http://bit.ly/g5Tv9m
11-29 14:13

睡眠優先だなあ、私は(+_+)zzz #samurairose #jpop #idol
11-29 14:01

今朝は、無事にレポートを三件提出できました。内容はビミョーですが。まずはやるだけやった自分をほめたいと思います(^^) #keio #daigaku #tsushin
11-29 09:41

指定レポート用紙が、ギリギリで足りました。夜なべで手書きせずに済みました(^^) #keiotsushin
11-29 01:52


11/28のツイートまとめ
haru_happy_tune

サムライローズの新メンバーになりたての人が、私の前職場の方の知人だったのです。日本全国に、メンバーはまだ50人弱しか居ないのに、そのうちの数名と偶然知りあいだなんて、ビックリですね! #samurairose #jpop #idol
11-28 23:48

@mieko_hikari 様 新潟の言葉にあったんですか(^^) 今まで周りにわかる人がいなかったのですよ。嬉しいです! #samurairose #jpop #idol
11-28 23:38

長年の謎、解決。満腹することを「腹をくちくする」という言い回しが、ずっと記憶にあったのですが、辞書にも見つけられず、どこでみたのかと思っていましたら『グリム童話集』の中にありました。「飽満くする」と書いてクチクスル。はー、すっきり(^^) #samurairose #jpop
11-28 15:59

レポートは何とか、〆の部分まで目処が立ちました。フゥー。しかし次は、用紙とインクが足りるや足りぬや…ヒィー。あ、足りなくなったら手書きすればいいのですね。文明の利器のありがたさが身にしみる…
11-28 13:56

ところで、MHP3rdのオープニングムービー観ましたが、凄いですね!万年下位ハンターには眩しい限りの世界です(*_*) ゲームムービー観るのは大好きなのですが
11-28 00:29

キャーーー(鳴き声) 今日中に終わらなかった、「近代ドイツ小説」のレポート(~_~;) ややピンチ
11-28 00:18

サムライローズ朝日新聞に(^^) RT @MasayoLinda http://bit.ly/fxdqbR 朝日新聞本日夕刊(九州・山口版です。ありがとうございます。 #samurairose #yamaguchi #jpop #chicadoll #kichijoji
11-28 00:02


11/27のツイートまとめ
haru_happy_tune

サムライローズが『W100 LIVEアイドル』というムックに掲載されました。ありがとうございます(^^) http://amzn.to/hA6M2b #samurairose #idol #chicadoll #jpop
11-27 19:06

サムライローズ12/19 18:30から新宿にて 年内最後の200人ライブ行います。参加ご希望はこちらのDMでも承っております。^^ #samurairose #idol #jpop #chicadoll
11-27 16:37

@MasayoLinda ありがとう(^^) 30日は私がツイート係。書き込みしないで直接しゃべっちゃいそう(^-^; #samurairose #jpop #idol
11-27 12:37

@anniemerci ありがとう、がんばったよ(^^) 国会図書館にご用の際は私に聞いて(笑)
11-27 12:35


11/26のツイートまとめ
haru_happy_tune

今日は開館から閉館まで国会図書館にいたので、初めて行ったけど、国会図書館の使い方にはかなり熟達したと思います(^^) #samurairose #jpop #idol
11-26 20:40

国会図書館の閉館後に、中央図書館にも回って、今日は図書館巡り12時間となりました
11-26 20:35

今日は国会図書館で資料集め。初めて来ましたが、システマティックで面白いです。しかし量が多いと大変で…借りては複写を申し込み…の繰り返しではや四時間以上経ちました。あと約半分(^-^;
11-26 14:14


11/24のツイートまとめ
haru_happy_tune

まことにありがとうございました(^^) また遊びにきてくださいね (@avocado_channel live at http://ustre.am/hl7K)
11-24 00:03


11/23のツイートまとめ
haru_happy_tune

「サムライローズTV」応援ありがとうございました。相変わらずどこを観たらいいのか視線がキョロキョロさまよいましたが(^^)楽しかったです。また精進させて頂きますので、次回もご覧下さいね #samurairose #idol #jpop
11-23 23:47

サムライローズTV「大人にだって青春がある」、今夜は私も出演します(^^) #samurairose #jpop #idol
11-23 19:41

わー無念…「倫理学」の試験結果は不合格(+_+) 昔、一年がかりで結局期限切に終わった「社会学」の悪夢がよみがえる。でも、レポートの方は合格してたんだし、またがんばろう(^^)
11-23 19:39


11/22のツイートまとめ
haru_happy_tune

現代倫理学…のレポートやっと終わった。も頭が働かないや(^-^; 今週はもう1科目、近代ドイツ小説も書くぞう。あぁ好い月だなあ♪
11-22 03:08


11/19のツイートまとめ
haru_happy_tune

発音してくれる電子辞書がほしい(^^) 私の現愛機は、便利な100冊搭載だけど音が出ないの
11-19 10:32


11/18のツイートまとめ
haru_happy_tune

自分を出そう。出さないと、余ったエネルギーが濁りだす。出していくと、やがて清流が大河になる。 #samurairose #jpop #idol
11-18 23:56

めったに耳にしない言葉が、短時間に二回、通りすがりの人たちから聞こえてきました。なぜか「サンダーバード」です。(^^)おもしろ?い
11-18 20:27

@mieko_hikari 様 今週も、応援ありがとうございました(^∇^) #samurairose #jpop #idol
11-18 07:49


11/17のツイートまとめ
haru_happy_tune

昨日の[サムライローズTV]は観てくださいましたか?(^^) 今日は[あっ!とおどろく放送局]の[キラポジョぷりっ♪]にサムライローズがゲスト出演、本日は、大江戸CANDY7と、かよちゃんです #samurairose #jpop #idol
11-17 19:33

文章は、うまく書こうとすると筆が進まないけど、わかりやすく書こうとすると筆が進んで、うまく書けるみたい(^^)
11-17 13:17


11/16のツイートまとめ
haru_happy_tune

よいと思ったことは、まず自分が実践すること。…ということから始めてみよう(^^) #samurairose #jpop #idol
11-16 00:39


11/14のツイートまとめ
haru_happy_tune

発見♪ 字を書くときに、絵を描くようなつもりで書くと、気持ちよく書ける(^^)
11-14 21:17


11/13のツイートまとめ
haru_happy_tune

シャーペンでたくさん書くのも楽しいし、ペンにインクをつけて書くのもまた好い♪
11-13 16:13

外国語を書き写すのが好きなので、そのために一冊ノートを新調。しかし朝、何のためにノートを買ったのか、しばらく思い出せませんでした(^_^;)
11-13 16:11

久しぶりに午前中やすみだったので、目覚ましをセットしないで寝たら、またノンストップ11時間超(^^) 長く眠れることが若さの証なら、群を抜いて若い?www #samurairose #jpop #idol
11-13 16:08

いつも時間に追われてて楽しめずにいましたが、実は教科書っておもしろいですね。私には倫理学と哲学がおもしろい。
11-13 13:42


11/12のツイートまとめ
haru_happy_tune

今週中に、『現代倫理学の諸問題』のレポートを書き上げよう。(^^)
11-12 22:08


11/11のツイートまとめ
haru_happy_tune

@dieyi1979 様(^^) 応援RTありがとうございました(^-^)♪
11-11 18:54


11/10のツイートまとめ
haru_happy_tune

メンバーと話すと、しみじみ思います。こういう人が参加しているんだもの、サムライローズが素敵なのは当たり前!え?自画自賛ですって?ホホホ基本でしょう(^^) #samurairose #jpop #idol
11-10 22:46


11/09のツイートまとめ
haru_happy_tune

毎週(火)21:00-21:30『サムライローズTV?大人にだって青春がある?』初回はバブルれいみ&サラ(^^)! http://www.avo-cado.com/ #samurairose #jpop #idol
11-09 20:37

今日からインターネットTV『サムライローズ?大人にだって青春がある?』、もうすぐ始まるよ! http://www.avo-cado.com/ #samurairose #jpop #idol
11-09 20:34


11/07のツイートまとめ
haru_happy_tune

皆さん、誰も自分が上手いとは思っていなくて、でも音楽が大好きで、勇気をふりしぼって出演しています。ハートを震わせるささやかな望みをあきらめずに #samurairose #jpop #idol
11-07 18:56

大人の発表会に出演する人の多くは、大人になってから楽器を始めた人たち。ずっと「いつかやりたい」と思ってきて、勇気を持って始めた人たちです。毎年、涙が出てしまう(^^) #samurairose #jpop #idol
11-07 18:51

曲は「熊蜂の飛行」リムスキー・コルサコフ。蜂気分でgo♪
11-07 16:09

@mieko_hikari 様 ありがとうございます(^^) 応援して下さったおかげです #samurairose #jpop #idol
11-07 00:32

明日フルートの発表会ですが、多忙で暗譜が間に合いませんでした。例年だと「暗譜できてないなんて最低限の練習もできなかった」とか何とか自責するところですが、そういうの止めて、音楽に集中しよう(^^) #samurairose #jpop #idol
11-07 00:28


11/06のツイートまとめ
haru_happy_tune

今ここで、できることをする。今ここにあるものを使って。 #samurairose #jpop #idol
11-06 19:34


11/02のツイートまとめ
haru_happy_tune

美メガネっ娘揃いですね!私も普段はメガネだけれど(^^; RT@uemurakimihiko 会員数がみるみるうちに増えていきます! ・・・と、言いたいところですが、地道にちょっとずつ増えてます。美少女発掘プロジェクト「美少女gallery」 http://bsgal.jp
11-02 00:01


11/01のツイートまとめ
haru_happy_tune

「○○食べたいな♪」「○○したいな♪」そんな小さな心の声を尊重しよう。 #samurairose #jpop #idol
11-01 21:28

@mieko_hikari 様 ありがとうございました。出会いもあって、素敵なライブの夜になりました(^^) #samurairose #jpop #idol
11-01 21:10


10/31のツイートまとめ
haru_happy_tune

やすみやすみ、やろう(^^) 安み安み… #samurairose #jpop #idol
10-31 13:01

今日はライブ。これからリハーサルです(^^) #samurairose #jpop #idol
10-31 12:47




Stay☆Happy-tune~森山はるみのハッピーボイス~

☆メールマガジン参加・退会フォームです (^-^)

メールアドレス

メールアドレスを入力し 【参加】をクリックすると、 メルマガが届くようになります。 読者になって頂けると嬉しいです。



プロフィール

森山はるみ

Author:森山はるみ
Vocalist, Writer

声と言葉をつかうことを主にしています。
声域3オクターブと少し。

歌手、ボイストレーナー、ナレーター、
各種出演

文章作成、作詞、コピーライティング、
各種事務ほか


【自分だけの声を出すお手伝い】
もともと持っているものを、出すだけ。
解放するだけ。
いかに響きを妨げるものを手放し
解き放つか。

その視点から、個人レッスンの
ボイストレーナーを
やらせて頂いています。

ボイトレをしながら、穏やかで自由な状態に
自分でチューニングできるようお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

あなた自身を
より自由に表現できますように


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《メルマガ》
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
http://voiceworker.blog112.fc2.com/
↑ブログトップページ(PC用画面)の
右上に表示されているフォームから
ご登録できます。

(スマートフォンの方は、
お手数ですがPC画面を表示させてから
画面右上をご覧ください)


《ブログ》
☆森山はるみのハッピーボイス☆
http://voiceworker.blog112.fc2.com/


《インターネットラジオ》
♪くつろぎ情報館グリーンベル♪
http://green-bell.cocolog-nifty.com/blog/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…Character…

英文書写、フルート、ピアノ、
エレキベース、たまにお酒、
ほんの少しだけスペイン語

やりたいこと
海外ライヴツアー♪と
心躍るような本を書くこと


stay☆Happy-tune



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



月別アーカイブ



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する