森山はるみのハッピーボイス♪
Vocalist, Writer, 森山はるみのオフィシャルブログ
「日曜のコンチキShow」~2017.06.02のメルマガより~
こんにちは(^-^)
森山はるみです。

東京では
熱帯雨林かと思うような
豪雨が降ったりやんだりで
びっくりしていますが

お元気でおすごしでしょうか

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.031 2017/06/02
──────────

前回のメルマガでは

6月にライヴなんて、できるの?

今からで、会場あるの…?

人里を離れるの???

…とご心配の声をいただきまして

(ごもっとも。)

ありがとうございました。

m(__)m

おかげさまで!

6月25日(日)、17時~
実施できることになりました。

ありがとうございます。

(*´▽`*)


*・。*・。*・。*・。*

しかも、なんと嬉しきこと

今回は、

デュオのバンドである
【FRENTE AL FUEGO】のみならず

4月の「土曜のランチキ」で演奏できなかった

【MANUFFARI】としても
出演させて頂くこととなりました。


アジア、アメリカ、アフリカ、
オセアニア、ヨーロッパなど
いろいろな土地の音楽を
織り交ぜてお届け…


さらに今回は、
すばらしく魅力的な
異国情緒あふれるバンドにも
出演をお願いしております。


*・。*・。*・。*・。*

そして今回ここ、重要。

★飲食物、持ち込み自由★

…好きなお酒、もってきて!

いえお酒じゃなくてもいいんだけど

お好きなおつまみで
飲み物片手に、くつろいで

日曜の夜の世界の旅、

ご一緒させてくださいませ。

(^_-)-☆


■【日曜のコンチキShow】
FRENTE AL FUEGO with FRIENDS

◆日時:2017年6月25日(日) 17:00 start

◆会場:霊岸島「七針」
http://www.ftftftf.com/
(最寄駅:茅場町、八丁堀ほか)

◆前売予約 2,000円 (当日 2,500円)
 飲食物持込自由
 途中入退場自由

◆主催:FRENTE AL FUEGO
(フレンテ アル フエゴ)

◆ご予約は先着順に承ります
 ↓(☆を@に)
f_cosmos☆happy-tune.com


*・。*・。*・。*・。*


タイムテーブル等が決まりましたら
あらためてご案内させていただきますね。


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
m(_ _)m

お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)

森山はるみ
stay☆Happy-tune

「東京ジャングル」~2017.05.18のメルマガより~
こんにちは(^-^)
森山はるみです。

気がつくと早くも五月晴れの
まぶしい毎日ですが
いかがおすごしでしょうか。

4月の「土曜のランチキ」では
急遽の事情により出演が中止となりまして、
たいへん申し訳ありませんでした。

会場へお越しくださった皆様、
まことにありがとうございました。

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.030 2017/05/18
──────────

さて
その後うちのバンドは

気候がよくなるにつれて
リーダーの頭に咲いた花が
ますます育っているようなのですが

「ゆくゆくはインドネシアン・
スラッシュメタルのアイドルにしちゃる」


これだけは忘れることがないらしく
ダンドゥット研究に日々
明け暮れているようです。

とは言え、お姉さんたちの
魅惑的な腰に見とれているだけ
かもしれないので

たまに竹刀とかで「喝!」ってのを
やる必要があるかもしれません。


・・・

で、次の活動は?と問えば

「バンドにガンビア人を連れてくる」

・・・・・・・

「そうだ、人増やすと大変だからさ
 インドネシアの子供達みたく演奏しようよ。
 せっかくデュオなんだしさー」

「俺は歌とギターと、たまに打楽器かな」

「はるみさんは、歌と踊りとベースと
 フルートと、あとウクレレもかな」

・・・わたしの分、増えてますけど・・・

「衣装は見えるくらいのミニスカ、ヘソ出し!」



竹刀じゃないな!
これは。

もっとこう、ごついやつじゃないとダメ。

そうだ、マチェーテは?

オグンのマチェーテなら
さすがに効くんじゃないだろうか

誰か、マチェーテをー!!!


・・・

 ・・・失礼いたしました。

  ・・・


それはさておき
場所はどうするんでしょう。

友人知人からのいいお話も
もろもろお断りしちゃったってのに

「いやー、やっぱ
 ジャングルに小さいテントっていう
 ダンドゥットのあの感じがさ、
 素晴らしいよね。
 東京にジャングルないかな」


・・・あるといいですよねー(棒読み)





そんなこんなで
お久しぶりになりますが

新曲(と言っても世界各地の古い曲)も織り交ぜて

6月に、お目にかかりたいと存じます。

見えるくらいのミニスカとかは
ありませんからダイジョウブ★

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

乞うご期待です


*・。*・。*・。*・。*


詳細が決まりましたら
あらためてご案内させていただきますね。


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
m(_ _)m

お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)

森山はるみ
stay☆Happy-tune
「春のアタマ」~2017.04.06のメルマガより~
こんにちは(^-^)
森山はるみです

新年度がはじまりましたが
お元気でおすごしでしょうか

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.028 2017/04/06より
──────────

春です。

チョコレートがとける春
花が美しく咲きほこるハル

そんな春の到来に、どうやら
うちのバンドリーダーの頭には
お花が咲き

脳は熔けてしまったようです
(カカオ色に)

花は、ラフレシアかな。。。



去年から

「ゆくゆくはインドネシアン・
 スラッシュメタルアイドルにしちゃる」

とかいう呪文のようなものを
会うたびに聴かされていたのですが

今度は突然「ババメタ」!!

……

って、ん?

何ですかソレ

 ???

こないだまでは、

はるみさんの声は
ベイビーみたいだから
「ベイビーパンクね」

って言ってたような
気がしたのですが。




世界中の音楽を演奏するのって
なんだか大げさだし、
はるみさんの話って
なんだかヘビメタ臭がするから
ヘビメタなアレンジにしていこう

「んでゆくゆくは
 メタル婆ァだから、ババメタだ!」

 婆=エロい
 メタル=金とか銀とか

「てことで、これからは
 燻し銀のイイ女じゃなきゃね♪」



 …
  …


待って。


だから「ババメタ」て。

どんな頭のキマりかた?!


ベイビーから婆って、
中間はどこへ消えたー?!




あーもう、
さっさと夏になってしまえ。。。

ああでも、だめ。
夏はよけいにやっかいな気がする…!



=============
☆ お知らせ ☆
=============

春めかし出演のお知らせです。

今回はFLFではなく
(ババメタでもなく)

リーダーが以前からやっている
“MANUFFARI”というバンドに加わって
出演させていただきます。


■土曜のランチキVol.6

時:2016年4月15日(土)
於:霊岸島 - 七針 - 16:00 OPEN 16:30 START
http://www.ftftftf.com/

Facebookでのご案内はこちら
https://www.facebook.com/events/258840127892953/

◆出演:
16:40~17:20 ★MANUFFARI
17:30~18:10 ★Rumba del Solar
18:20~19:00 ★CORO de 東十条
19:10~19:50 ★アブタン
20:00~20:20 ★秘密結社
20:30~21:30 ★CENTRO DE LA RUMBA

 &★集まってくれる皆様全員ズ

◆お心添え ¥1500
 飲食物持込自由
 途中入退場自由


このイベントは、
キューバ音楽を愛する人たちが
何組も集まるものなので、

本格的なアフロキューバンの
ルンバに触れられます。

熱気ムンムン♪

濃厚ボディトークな夕べ

いろんな意味でアツい
「土曜のランチキ」へ

よかったら遊びにおいでください。


★会場キャパに限りがございます

 ご来場の際は、お手数ですが
 事前にメールをください

 f_cosmos☆happy-tune.com
  (☆を@に))


*・。*・。*・。*・。*

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
m(_ _)m

お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)

森山はるみ
stay☆Happy-tune

*・。*・。*・。*・。*
「炎の前で」~2017.02.26のメルマガより~
こんばんは
森山はるみです

寒くてどうしよう!と思った日々も
ようやく、過ぎていこうとしているようですが

お元気でおすごしでしょうか。

──────────
<メールマガジン>
stay☆Happy-tune
森山はるみのハッピーボイス
vol.027 2017/02/26より
──────────

2月12日(日)は、
新しいバンドでの初ライヴを
無事に行うことができました。

この場を借りてお礼申し上げます。

まことに、ありがとうございました。


【記】
■日時:2017/2/12 18:00 Start
■会場:SAWYER CAFE
http://sawyer.nishiogi.biz/
■出演:FRENTE AL FUEGO
Bass&Vocal:Harumi
Drum:Tomomi
Guitar:Dai


バンド名は
「FRENTE AL FUEGO」
(フレンテ アル フエゴ)。

「炎の前で」という
スペインの言葉です。

この名前になったきっかけは
わたしがたまたま入ったカレー屋で
目の前に貼ってあった
キャンプファイヤーの絵
なのですが☆

それを眺めているうちに
火っていいな、と思ったのです。


ずっとずっと昔から

焚き火とか暖炉とか囲炉裏とか
炎の前に、人は集まって

数限りない団らんがあり


食事しながらくつろいで
お酒も飲んで

ゆらめく炎を見つめながら
歌ったり踊ったり、

語らったり恋したり、
してきたのだと思います。


炎の前でつむがれてきた
そんな風景が
目の前に浮かんでくるような気がして

わたしたちのライヴが、なにか
そういう時間のひとつであってほしい
と思いました。


音楽を演奏させて頂く、
というだけではなく

集まってくださったお客様たちが
うち解けておしゃべりしたり

一緒に歌ったり踊ったり

美味しいお酒を片手に
楽しい時間をすごせるような

そんな場にしていけたら…
と思っています。


*・。*・。*・。*・。*

「FRENTE AL FUEGO」は
ジャンルにとらわれずに
世界中のいろんな曲を演奏していきたい
という想いで結成されたバンドです。


遠い国の音楽を聴いたとき

歌詞の意味なんてわからなくても
音の響きやリズムが大好きだと思うように、

言葉や文化の違いがあっても
同じものを美しいと感じることができる。


国境があっても
遠く遠く離れていても

その場所の何かを知って
ひとつでも好きになれば、

そこから、交流がうまれて
気持ちがつながっていくのではないでしょうか

… … …

そういう何かを、
わたしたちのライヴでも
お届けできたらと思います。


果てしなく広い世界の中で
出会えたものを


わたしたちなりに



*・。*・。*・

2月12日の初ライヴでは

前半・後半とわけて2ステージ
やらせて頂きました。

前半は、いろんな国の音楽をコンパクトに

後半には、60~70年代の
オールドパンクロックをお送りしました。


一部YouTubeにて公開中ですので、
もし良かったらご覧ください。


★FRENTE AL FUEGO
 016~018(前半より)
 009~015(後半より)
https://www.youtube.com/user/MATANZAS17/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
 001~008は、リハーサル風景より。


初回はパンク特集でしたが

今後はまた全然ちがうテーマや
いろいろな言葉の曲で
お届けしたいと思っております。


これからも気長に
おつきあい頂けましたら嬉しいです。


*・。*・。*・

いつも、
本当にありがとうございます


お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)


森山はるみ
stay☆Happy-tune


「ライヴのお知らせ」~2017.01.07のメルマガより~
あけましておめでとうございます
森山はるみです

お元気でおすごしでしょうか。

わたしはおかげさまで
立派な寝正月をいただき
夢のようでしたが

なんとか現世へ帰ってきました。

本年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

──────────
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
vol.026 2017/01/07
──────────

2月にライヴすることが
決定になりましたので、

まずは取り急ぎ
ご報告いたします。

*・。*・。*・

【お知らせ】
■日時:2017年2月12日 18時~

■会場: 西荻窪「SAWYER CAFE」
http://sawyer.nishiogi.biz/

■チケット代:1,500円
(ドリンク代別)

■ご予約は先着順に承ります

主催:FRENTE AL FUEGO


*・。*・。*・


去年は前ユニットの解散・卒業まで
応援してくださって
本当にありがとうございました。

ようやく、
新しいバンドでの活動が
形になってきました。

今回わたしは、ベース弾き語り。

会場は、隠れ家みたいな
素敵な素敵なお店です。

もしお越しいただける場合は
何卒、お早めにご連絡ください。

ご予約は先着順に承ります。

お酒ももちろんですが、
マスターの手料理が
とてつもなく美味しいです。

当日、お店は14時から開いているので
早めにお越しいただくもよし

ライヴ後も、お時間ありましたら。


いつも、
本当にありがとうございます

お元気で、
どうか楽しい日々をおすごしください。

(^-^)


森山はるみ
stay☆Happy-tune


Stay☆Happy-tune~森山はるみのハッピーボイス~

☆メールマガジン参加・退会フォームです (^-^)

メールアドレス

メールアドレスを入力し 【参加】をクリックすると、 メルマガが届くようになります。 読者になって頂けると嬉しいです。



プロフィール

森山はるみ

Author:森山はるみ
Vocalist, Writer

声と言葉をつかう仕事を主にしています。
声域3オクターブと少し。

歌手、ボイストレーナー、ナレーター、
各種出演

文章作成、作詞、コピーライティング、
各種事務ほか


【自分だけの声を出すお手伝い】
もともと持っているものを、出すだけ。
解放するだけ。
いかに響きを妨げるものを手放し
解き放つか。

その視点から、個人レッスンの
ボイストレーナーを
やらせて頂いています。

ボイトレをしながら、穏やかで自由な状態に
自分でチューニングできるようお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

あなた自身を
より自由に表現できますように


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《メルマガ》
Stay☆Happy-tune
~森山はるみのハッピーボイス~
http://voiceworker.blog112.fc2.com/
↑ブログトップページ(PC用画面)の
右上に表示されているフォームから
ご登録できます。

(スマートフォンの方は、
お手数ですがPC画面を表示させてから
画面右上をご覧ください)


《ブログ》
☆森山はるみのハッピーボイス☆
http://voiceworker.blog112.fc2.com/


《インターネットラジオ》
♪くつろぎ情報館グリーンベル♪
http://green-bell.cocolog-nifty.com/blog/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…Character…

英文書写、フルート、ピアノ、
エレキベース、たまにお酒、
ほんの少しだけスペイン語

やりたいこと
海外ライヴツアー♪と
心躍るような本を書くこと


stay☆Happy-tune



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



月別アーカイブ



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する